大正屋@石巻

V6010072.jpg
今日は午前中、ボウリングの練習があり、
午後に昨日やり残しの仕事があったので、外でひとりでお昼しました。
そして、ここぞとばかりに、隠れた名店!大正屋さんに行ってきました。
隠れたといっても、仙台発大人の情報誌「りらく」2006.2月号で紹介されています。
ここは、おばちゃん1人で切り盛りしています。
今日も、「そど、さむいすぺ。ストーブつけでっから、こっちさあがらい。」
と声をかけてもらいました。
ラーメンはというと、石巻の老舗・中華楼の麺を使った、昔風ラーメンです。
チャーシューも柔らかく、ドンブリいっぱいのスープと一面に入ったネギ。
そして、1杯たったの、500円であります。
こういうホッとさせてくれるラーメンも、トーレス最高は大好きです。
いつまでも続けてくださいね・・・おばちゃん。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)