パンゴリン シャルドネ@南アフリカ

V6010131.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

パンゴリンのシャルドネ2008ビンテージです。
久々の白!でしたー
お味は・・・手摘みで丁寧に収穫された完熟シャルドネ種を使用しており、
柔らかくふくらみのある辛口白ワインです。
今回は、魚介のパスタといただきました。
イカとオリーブオイルがベストマッチングで、とってもおいしかったのですが・・・
ミスドのチョコ系のドーナッツがあったので、ちょこっと食べて飲んだら・・・
まぁ~ビックリ!!!すっぱいではありませんか!
なんか?ぶどうの皮を口いっぱいに含んでかんだ感じっていうのか?とってもブゥーでした。
やっぱり、おいしいワインでも食い合わせがあるんですね~勉強になりましたわ。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)