割烹 滝川@石巻市中央

V6010007.jpg
何を食したかは「続きを読む」からね!

昨日の夜は、私の所属する「○○会」の総会でしたー
石巻では歴史のある割烹滝川さんでありました。
まずは・・・
V6010008.jpg
お刺身・づけのかつをのタタキにやまかけ・しゃこえび・いかの塩辛です。
お刺身はもちろんおいしーかったのですが、しゃこえびに卵が入っており、おいしーコレ!
お次は・・・
V6010009.jpg
牛肉のフリッターみたいなーの甘ーいあんかけ?
奥にあるのが、ホタテのホワイトソース焼き。ホタテがカットしてあり、とってもおいしーコレ!
お次は・・・
V6010010.jpg
炊き込みご飯です。お味が丁度良く、普通においしいです。
最期は・・・
V6010011.jpg
しめの・・・茶そばでした。つゆがちょっとショッパめでしたが、酔っ払いには丁度いいかな。

そしてそして、その後、いつもの「園」で歌い踊って午前様となりましたとさ。グッタリ。
あー!昨日の総会で、新事務局長になってしまいましたー。またまたグッタリ。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)