ネブリナ シャルドネ@チリ

V6010057.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

久々のシャルドネですー。
私的には白はめずらしいのですが、かみさんが飲んでみたいと言うので・・・
この名前の「ネブリナ」とは、スペイン語で『霧』と言う意味だそうです。
この産地で発生する深い霧が、葡萄の育成によい効果をもたらしていることから名付けられました。
南米チリ産のシャルドネ100%で造られてます。
トロピカルフルーツやシトラスのような爽やかで甘い香りで、柔らかな口当たりのワインです。
私の大好きな雑誌「一個人」2007年12月号で、
「2,000円以下の極旨ワイングランプリ」のチリ白ワイン部門の第3位に選出されます。
とってもおいしく、がぶがぶいっちゃいましたー(毎回やねん)ごちそうさまー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

先日の吞み会の帰りにお話したのは憶えているのですが内容が・・・・・・・あの日はハイボールにやられたようですv-12 でも美味しいですよねハイボールv-10

1miさん!まいどです。
そうそう、帰りに偶然あいましたねぇ~お互い千鳥足で・・・
私はあの日は「いつもの園」からの帰りで、ママにやられたようです(嘘です・・・アハ)
ハイボールおいしいですよねー家ハイしたらブログにアップしますね!
なお、内容ですが・・・記憶にございません(涙・・・)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)