生 冷し中華@石巻市穀町の㈱かのまたや

kanomataya.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

今年のらーめん68食目は、石巻の製麺場→かのまたやさんの冷し中華でした。
(前回のラーメン記事は大王さんでしたが、その回が67食目でした・・・)
かのまたやさんは、「手作りの味を求めてー創業明治八年」だそうです。
有名なのが・・・乾麺ですが・・・いわしうどんです。

ということで、この冷し中華も、麺・スープともに手造りです。
スープはオーソドックスな「すっぱ目でつゆだく」、麺は「つるつる・しこしこ」
とってもおいしくいただきました。ごちそうさまー

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)