つけ麺@石巻市中央のもりや

moriya3.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

今年のらーめん69食目は・・・もりやのつけ麺でしたー
なんか?もりやでつけ麺始めたらしいとの情報で行って見ましたが・・・
メニューには見当たりませんね???それでも出前はされてましたので・・・
「つけ麺お願いしま~す」   「はーい!」とやっぱり注文できましたー
麺は、冷水できりっと冷した冷たい麺です。
スープは、たっぷりのあっつあつで、節の香るちょっとすっぱさのあるさらり系です。
食べ進めてスープが冷めてくると、また、違った味わいがあります。
もしかすると、私的には・・・
麺があつもり なら スープもあつあつ
麺が冷し   なら スープも冷たい
というのがいいのかもしれません。あくまでも好みということでね。
もりやさんの研究熱心さに感謝し、おいしくいただきましたーごちそうさまー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)