ぶたばら茶屋@石巻市双葉町

butabara1.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

念願の「ぶたばら茶屋」のお弁当をテイクアウトしましたー
ぶたばら弁当ー650円です。
厚めのぶたばら肉を使用し、味付けは「黒甘」です。甘めですが、おいしーです。
ご飯が進むし、ビールにも合いそうです。飲みてー!!!
お肉への味付けはその他にも、
「赤甘」「黒」「赤」「にんにく醤油」「にんにく赤醤油」、トッピングとして「梅味」があるようです。
お弁当には他に、ちじみとナムルとキムチが入っており、
ライスは、炊き立てのコシヒカリ100%だそうです。ご飯もおいしいです。
お肉といい、ご飯といい、けっこうな量がありましたよ。
とってもおいしくいただきました。ごちそうさまー。

今度、お店で食したいのでメニューを聞きましたら、コレ↓もらいました。
butabara2.jpg
お店で使っている「メニュー」です。
以前は、「鶏」や「牛」もやっていたようですが、今は「豚」オンリーだそうです。
それと、ブランド豚は「スペイン産イベリコ豚」は在庫があるとのことでした。
テイクアウトでおいしいのですから、「焼きたて!をビールで!」をしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お!美味しそう!良かったですね~お店やってたんですね

1miさん!まいどです。
おいしかったですよー
お昼の注文時に、突然、kikkuさんが、エ~ェぶたばら試さないんですか~?とのことで・・・
そこまで言うならばということで電話したら・・・「やってますよー(女性の声(汗;))」
4人分取りに行きましたよ。
kikkuさんは、お店の中まで入り、写メまで撮ってきましたとさ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)