バレラ レッド@南アフリカ

barera.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

昨夜は、ピザということで・・・父の日に家族からいただいたうちの1本;バレラ レッド 2008でした。
これまでも紹介した南アフリカのワイン→パンゴリンの上級品が“バレラ”です。
(バンゴリンは、雑誌「料理王国」で史上最強のワインと絶賛されました。)
シラー50%・カベルネソービニヨン40%・メルロー10%の、
たまらない果実味が特徴で、色はセピアがかっており、なんともいえない心地よさがあります。

バレラとは「ぽかぽか陽気」とか「ひなたぼっこ」の意味だそうです。
バレラのラベルにもパンゴリン(ありくい)がかわいく???描かれてます。
上級品であるのもかかわらず、お買い得な価格なんですよ。
今回もおいしくいただきましたーごちそうさまー

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)