新中国料理 独秀園@石巻市あけぼの

dousyuen1.jpg
何を食したかと感想は「続きを読む」からね!

昨日は、かみさんの1日遅れの誕生会をしましたー
お店は、「大福菜香館」の姉妹店としてオープンした「独秀園(どうしゅうえん)」さんです。
初めておじゃましましたー
頼んだのは・・・まず ↓ コレ!
dousyuen2.jpg
二男坊が頼んだ「五目チャーハン」
チャーハン大好き二男坊がほとんど一人で食べちゃいましたー(紅しょうがのところだけ私に・・・)
次が ↓ コレ!
dousyuen3.jpg
私が頼んだ「フカヒレチャーハン」
かみさんに、コラーゲンをと頼みましたってか・・・フカヒレあんがたっぷりです。
次が ↓ コレ!
dousyuen4.jpg
おじいさんが頼んだ「エビチリ定食」
エビはプリプリ、味付けはケチャップ風味の甘めで、おじいさんにも子どもたちにもOKでした。
次が ↓ コレ!
dousyuen5.jpg
みんなの分としてが頼んだ「牛肉のXO醤油風」
おいしいのですが・・・辛い!ビールとご飯が進みます。
次が ↓ コレ!
dousyuen6.jpg
長男坊が頼んだ「若鶏の唐揚げ定食」
外はカリッカリで、中はあつあつジューシー。甘酢タレをつけて食べます。
次が ↓ コレ!
dousyuen7.jpg
かみさんが頼んだ「五目あんかけ焼きそば」と奥に「焼きギョーザ」
焼きそばは、味付けも程よく、あぁ~やっぱりあんかけ焼きそばおいしいーよねーって感じです。
ギョーザは、具材がみっしり詰まっており、お肉の質感が感じられ、とってもまいうぅ~
次が ↓ コレ!
dousyuen8.jpg
みんなの分として頼んだ「角煮肉」
味付けはこってりですが、ほろほろとお口の中でとろけるーコラーゲンたっぷり。
白いごはんとよく合います。
この他には、子供たちがデザートに「杏仁豆腐」を(定食にも小杏仁豆腐が付いてました)
食感は固めですが、あまーいシロップとのハーモニーで別腹に流れていきました。

とにかく、どれを食べてもおいしく、また、値段に対して量がハンパありません。
最終的には、唐揚げなど容器をいただき持ち帰りしました。
あとですね、ビールとお酒を頼んだら、「自家製キムチ」がサービスされました。
このキムチがおいしいこと!小エビなどが入っており当然ながら本格的です。
といってすっごく辛い訳でもなく、味が濃く、ファンになってしまいました。
お持ち帰りとしても売ってましたので、次回は買ってきましょう。(今回は余りを持ち帰りです)
再来店ありありのお店と思いましたが、みなさんも同じようで・・・
午後6時過ぎから、ぞくぞくとお客さんがお見えになり(予約もあったようで)
小さい子供たちも含めて、その賑わいがまるで本当の中国か台湾にでもいるようでした。
(お店の方々もカタコトの日本語ですから、そのような感じを受けたのかもしれません)
今度は台湾ラーメンもあるようですので、昼食時に麺系といきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

全部美味しそうビールも進みそう・・・美味しくて量が多くて我が家では夢のようなお店ですね~今度行ってみますね

1miさん!まいどです。
行ってきましたよー独秀園さんへ。
記事にもしましたが、どれを頼んでも量が多めです。1miさん家にはホント最適かと思います。
お味も、さすが姉妹店だけあって、日本人の好みを知り尽くしているかのようです。
次回は、ランチに麺系かラーメンとのセットものを食べたいですぅ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)