支倉ロール@レ・フィーユ仙台駅

hasekuraroru.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

実家帰りのかみさんのおみやげです。レ・フィーユ仙台駅限定品のようです。
何故?支倉??かと言うと・・・
日本人で一番最初にチョコレートを食べたのが支倉常長だと言われているからです。
他にも、石巻市にあるサン・ファン館では「サン・ファン・チョコラテ・クラッシック」を販売してました。
この支倉ロールですが、ロールケーキというも、スポンジがグルグルロールはしてません(笑)
スポンジが1周しているだけです・・が・このチョコがビターで味はもとより香りを楽しませてくれます。
クリームは甘ーいのですが・・・なんともやさしい甘さで・・・チョコとのバランスがとてもいい!!!
あっというまに、食べてしまいましたーごちそうさまー

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)