焰蔵(えんぞう)@仙台市青葉区一番町

enzou1.jpg
何を食したかは「続きを読む」からね!

昨日は、かなり暑い中、仙台でのお仕事でしたので・・・冷たいものをチョイスしましたー
いただいたのは・・・ ↓ コレ!
enzou2.jpg
河北谷地の冷たい肉そば@700円でしたー
おそばは、細いのにそば粉を感じる歯ごたえ系のそばです。
スープはきっちりと冷え、鶏が主張しているものの出汁がしっかりとしております。
(全部飲み干してしまいましたー)
具材は、白髪ネギがたっぷり。
その下に(写真では見えませんが)鶏肉がコリコリ系のスライスしたものが5~6枚ほど。
とってもおいしい鶏チャーシューです。
それとそれと、お冷と思いきや・・・キンキンに冷えたそば茶が、
また、待っている間には、おつけものがいただけます。
お隣では、板そばを食している方がいました。とってもおいしそうなので、次回はそれかな?
とにかく、とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー

こちらのお店は、泉区実沢にある「そば処 萬乃助」さんの姉妹店だそうです。
実は、萬乃助さんに前から行ってみたかったのですが、
焰蔵さんでも同じものがいただけるということでの訪問となりました。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

感謝です!

わざわざお越しいただき有難うございます。

このようにブログでご紹介頂ける事は、当店に

とりましても本当にありがたい事で、心から

感謝申し上げます。

山形から参りまして、まだ不慣れな部分や

行き届かない所多々あるかとは存じますが、

末永いご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

また研究を重ね新しいメニューも考えて参りま

すのでまた是非お立ち寄り頂ければ嬉しいで

す。 有難うございました☆


山形蕎麦と炙りの焰藏  店主

山形蕎麦と炙りの焰藏  店主さま!はじめまして。
こちらこそ、御返事いただき大感激です。
私のモットーは、おいしいものをおいしくいただくなんです。
つまり、料理を提供している方々の思いを、食べる側も一生懸命味わうことが大切だと思っております。
これからも美味しいものを、丁寧なおもてなしで我々を楽しませてください。
絶対!また食べにいきますね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)