発(たびだち)おたる@北海道ワイン㈱

tabidati.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

浪漫あふれる北の街「小樽」からおとどけします。(いえいえ、近所で買いましたー)
このワインは、本物の国産ワインを造りたいと願う、純粋な人たちにより醸造されてます。
原料は、2008年に収穫された北海道産のワイン専用セイベル13053品種と
ツヴァイゲルト・レーベ品種を使用した、限定醸造6,787本の純国産ワインです。
しかも本品は、№000333なんです!!!元パチンカーにはたまらない数字なんです。

そうそう、お味ですが、ミディアムライトボディとありますが、どちらかというとライトボディかな?
それでも葡萄がしっかりとしており、スイスイと入ってくる飲みやすいワインでした。
発と書いて「たびだち」というネーミングもいいですよね。
今回もがっつりとおいしくいただきましたーごちそうさまー

あぁ~北海道にいきてぇー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ふふふふふ 今年の職場の旅行が北海道に決まりました~ お土産買ってきますからねv-11もしかして旭山動物園に行くかも・・・・

1miさん!まいどです。
いーなー いーな。うちの職場もなんとかしよ!
今日も北海道ネタでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)