中華れすとらん とらの子@石巻市山下町

toranoko1.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

今年のラーメン78食目は・・・とらの子さんのー「ザーサイラーメン」=700円でしたー
ザーサイと豚肉炒めで独特の風味です。
また、食感は、ザーサイがこりこりで+麺がもっちもち。スープは塩たんめん風です。
とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー

「とらの子」という同じ名前のお店が、仙台の中山にあります。
その昔、かみさんが、そこのザーサイラーメンがおいしかったというものですから、
以前から食べたいと思っていましたが、石巻で、それも出前で食べれましたー
それにしても、同じ名前???どういった関係なんでしょうーか?
(どこかのブログで・・・石巻の店主が以前仙台のとらの子でバイトしてた
・・・という記事を読んだことがあるのですが?)どなかたご存知でしょうかー

まあ、おいしかったので次回は、坦々麺にしようと思ってまーす。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)