坦々麺@中国料理揚子江(石巻市不動町)

yousukotantan.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

今年のラーメン91食目は・・・揚子江さんのー坦々麺でしたー
スープはゴマのペーストがまろやかです。ラー油は辛くなく香り豊かです。
麺は細麺で、具材は肉味噌と水菜・モヤシ+細かく刻んだザーサイなどなど
とってもお味と食感がよく、バランスのある坦々麺でした。
食べている途中は、冷たいウーロン茶が、食後は温かいウーロン茶がありがたいです。
今回は、ここのシューマイもおいしいと聞いたので・・・
通常5個売りなのを、今回の人数分6個でお願いしー1人1個ずつ ↓
yousukosyu.jpg
大っきいです。肉汁がすっごいです。肉肉しいシューマイです。
デミソースをつけたらハンバーグゥになりそうです。
坦々麺とシューマイを、とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー

今日は、バイトさんのお別れ昼食会でした。
44riちゃんおつかれさまでしたーこれからもがんばってくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

構図が

綺麗な構図ですね!

光が奥からあたり、飲み物を照らし、丼の中も明るく見せています。

水菜とひき肉ラードの色合いが良いですね。

akimuさん!まいどです。
そうーこのアングルは綺麗に撮れました。
通常、食べるのが忙しく、手ブレが多いのです。・・・特に麺類は。
おいしくいただいたお礼に綺麗に撮らねばとは思っているのですが・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)