硫黄島唐辛子@居酒処一寸ぼうし

iouto1.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

先週の金曜日の夜、一寸ぼうしさんで飲み会でしたー
その時、肉どうふに・・・「唐辛子ほしいよねーすみませーん唐辛子下さーい」・・・「はーい」
と・・・↑コレが! ふぇ~え?硫黄島の唐辛子だって。喰ってみんべぇー
パシパシパシーっとふりかけーの食べーのとっても痛いーの!!!
ナンじゃこりゃーとっっても辛いじゃないですかー
裏を見ると ↓
iouto2.jpg
硫黄島のジャングルの奥地に生息する天然モノの唐辛子だそうです。
ネットで調べてみると・・・
『硫黄島とうがらし』とは硫黄島に自生しているキダチトウガラシのことだそうです。
最近になり、父島にも導入されたそうですが、名前は決まってないそうです。
そうそうーお味ですが・・・香りが非常に強く、風味が良いのですが、激辛です。
お店の方にどこで売っているのか聞きましたら・・・お土産でいただいたそうで・・・???
最期になりますが、一寸さん、料理を撮らず唐辛子ネタですみませんでした。
料理もとってもおいしくいただきましたーごちそうさまー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)