香蘭@石巻市向陽町

kouran1.jpg
何を食したかは「続きを読む」からね!

今年のらーめん93食目は・・・宿題店だった!あの!香蘭さんでしたー
そしてそして・・注文したのは ↓ コレ!
kouran2.jpg
坦々麺 + あとめし ですー
ゴマとラー油がおいしさをかもしだすスープ!
肉味噌には、バラ肉を刻んだものとひき肉がブレンドされ、更においしく!
チンゲンサイは、適当な大きさに切ってあり、肉味噌との食感がベストマッチですぅー
これだけスープが主張してますので、普通の麺が負け気味となっており、ちょっと残念です。
そしてそして、あとめしが待ってます。
残ったスープへご飯をがばっと放り込みーネギとラー油と白胡椒をお好みでふりかけます。
そうするとーうんまい坦々飯の出来上がりです。
そうー坦々飯というメニューでも大丈夫です。
(ちなみに私はゆで卵も残してあとめしで食べたのでしたー)
とってもおいしく大満足にいただきましたー満腹でーごちそうさまー

今、yahoo!japanの「ラーメン特集2009-2010」うまいラーメン店ザ・BEST10をやっています。
今日時点ではランク外になりましたが、これまで宮城県10位内をキープしてたんですよ。この店。
その中では、きつねうどんも評判です。
満腹で食べれませんでしたが、メニューには ↓
kouran3.jpg
おわんいっぱいのきつねがのっています。おいしそうです。
次回のお楽しみとしましょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉ食いしん坊三兄弟で行ってきたんですねv-9しかし美味しそうですね~

1miさん!まいどです。
そー食いしんぼ三兄弟で食べましたー
それも・・・「1si君・私・i8ra君」の並びで・・・想像してみてご覧・・・
なお、あとめしの半分は1si君に食べたもらいましたー(笑・笑)

結局行ったんですね。
地元へようこそ☆
美味しかったでしょ♪
今度来る時は電話下さい。
一緒に食べましょう。。。。

syu社長さま!まいどです。
社長ーの地元には気になるお店がいっぱいあります。
ここや大正屋さんのほか、宿題店が2店ほど(笑)
おいしい情報まってますとともに、今度、ご一緒しましょうねー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)