北海道 黒ごま坦々麺@㈱菊水

kurogomatantan.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

今年のらーめん99食目は・・・北の逸杯 北海道は黒ごま坦々麺でしたー
麺は、北海道江別産ハルユタカの極旨麺!袋の裏には、江別小麦生産者のみなさんの写真入り。
スープは、ごまの風味が利いたピリ辛に、さらに添付の黒すりごまをふりかけます。
そうするとー ↓コレ!
kurogomatantan2.jpg
肉みそがないので、昨夜の残りの豚肉のしょうが焼きをトッピング!
意外に、生姜の風味はらーめんに良く合います。
そして、辛さが足りないので・・・ラー油を2回にわたり投入しましてー
最後はあとめし(写真がありません)にしましたー(香蘭ではまりましたー笑)
とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー

みなさんは、この連休ーいかがお過ごしですか?
私の昨日は、二男坊の吹奏楽祭がイオンであったので、楽器運搬&応援してましたー
あーあと・・・お墓参りもね。
ということで、連休2日目は、ちょっとお出かけしてきますー明日の報告をお楽しみにー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)