道民還元@北海道ワイン㈱

douminwain.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

先日の三越北海道展で買ったワインです。
北海道限定!!!道内24市町村の契約栽培農家とともに葡萄を育て
北海道の皆様へ感謝の気持ちをワインにしたそうです。(内地の人も恩恵を受けましたが・・・)
お味は・・・加熱処理なしの生ワイン製法ということで、
軽やかでマイルド。口当たりが良くバランスのとれたワインです。
渋味が苦手でワインわーちょっとという人には、とってもいいかもしれません。
おいしくがぶっといただきましたーごちそうさまー
douminwain2.jpg
スクリューキャップですが、とってもかわいいので ↑
そしてそして・・・同僚がこのシルバーウィークを利用しての北海道みやげで ↓ コレを!
jingisuame.jpg
じゃーん!ジンギスカンキャラメルぅー
このほかに、コーン・男爵・がごめ昆布がありましたが・・・みんなの評判は・・・・
1位がごめ昆布 2位コーン 3位男爵 最下位ジンギスカン でしたー
でもーインパクトとしたら、順位は逆ですよね(笑・笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)