手打ちつけ麺屋 喰櫓武(クロム)@仙台市国分町

chrome1.jpgchrome2.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!(写真左は入り口、右は店内の様子です。)

昨日のランチは、宿題店のひとつだった「クロム」さんへ行ってきましたー
国分町のど真ん中、第3吉岡ビルの5階になり、シーンとしたエレベーターに乗ります。
5階に降り立っても、ちょっと違和感はいなめません。
しかーし、店に入ると威勢の良い大将が「いらっしゃいませー」「どうぞー」とすすめてくれます。

ということで・・・今年のラーメン104食目はー ↓コレ! 手打ちつけ麺@700円でしたー
chrome3.jpgchrome4.jpg
節盛り+葱だくでチョイスしましたー
麺は、手打ち手切りの太いくるくる麺。黒いつぶつぶのある全粒粉っぽい麺です。
スープは、豚骨と魚介のWスープで、ほんのりとカレー味がします。どろっと系です。
具材は、炙りチャーシュー(うまい!)・味玉(半分)・メンマ・きざみノリです。
麺を食べ終わるとスープ割りをしてくれます。
そして今回、トッピングとして「〆節ライス」を注文してましたので・・・ ↓コレ!
chrome5.jpg
写りが悪いですが・・・ねこまんま風のライスへスープを投入します。そして、お口へ放り込みます。
すると・・・なんと・・・ライスがー酢飯になっておりー
節とネギと酢飯とスープのコラボレーション!いぎなりうめー!!!
つゆだくライスとスープ割りの往復からレンゲが止まりません。
はまりました!完璧に!(ねぇ~i8ra君)
そして・・・残念ながら、これは営業日30食限定なんです。(遠くから行く身にとってはきびしぃー)
でもでも、とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー

なお、ここのお店は、夜には(18:00~)ダイニングCHROMEになりますー
コラーゲン豚しゃぶの食べ飲み放題で・・・ナント・・・3,000円(当日2名様~でOK)
これは、夜もいくっきゃないですね(笑・笑)

なお、写真の写りが悪くて・・・大将ーすみません(ペコリ)
でも、みなさん!とってもおいしいですよー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

昨日はお疲れ様でした。

これ美味そうですね。

あとで場所教えてね。

syu社長さん!まいどです。
また、先日はおつかれさまでしたー
ここの場所、国分町に慣れている方なら(笑)わかりやすいと思いますので、後ほど・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)