セグラヴューダス ブルートレゼルバ@スペイン

segura.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

お誕生日にいただいたのはースパークリングワインでしたー
このセグラ・ヴューダスは、
スペインのカタルーニャ地方でマカベオ、チャレッロ、パレリャダの3品種の白葡萄から作られ、
製法はシャンパン方式を採用しています。
熟成期間も2~3年と長く、非常にしっかりした製品に仕上がっています。
お味は、バランスのよいフレッシュな酸味と力強い泡立ちで、味わいもしっかりとしたコクがあります。
それでいて、コストパフォーマンスに優れているスペイン産のカヴァです。
セグラ・V・ブルート・レゼルバ1500mlは、バイクの世界選手権で表彰式に使用されていたりと、
華やかな場にも似合うスパークリングワインです。
そしてそして・・・ ↓コレ!もいただきましたー
segurasutopa.jpg
スパークリング用ボトルストッパーです。けっこうー便利です。
・・・がーちょこっと使っただけで・・・ワインがなくなってしまいました(笑)

PS.昨日は午前中ー北上川フェア2009の準備で、夜は出身高校の同窓会でした。
役員のみなさまーおつかれさまでした。司会を担当しましたが、なにごともなく終了しました。
その後・・・3件ほどはしごしてー午前2時にやっと一日が終了でしたーあぁーつかれた・・・
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)