ドロスディ・ホフ ピノ・タージュ@南アフリカ

drostdy-hof.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

南アフリカはードロスディ・ホフのピノ・タージュ・・・2005年でしたー
香りはピノ・ノワール系ですが、強さが感じられてボルドー系のような感じもします。
色も同じく、ちょっと重たいような色合いです。
しかしながら、飲んでみるとミディアムです。
心地良い軽いタンニンと微かな甘味で、とってもおいしいです。
このピノ・タージュという葡萄は、ピノ・ノワールとサンソーの交配種で
南アフリカ特有の品種ということです。おいしいです。ピノ・タージュのファンになりました。
とってもおいしくがぶがぶといただきましたーごちそうさまー
(なお、飲んだ感想等の詳細については、他のブログの記事を参考とさせていただきました。)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)