シャトー フォウングラーヴ ロゼ@フランス

fongrave.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

今回のワインは・・・シャトー フォングラーヴのーAOCボルドー ロゼ 2006でしたー
お味は、チラズベリーやレドカラント、白桃を思わせるようなフルーティな香り。
メルロー種100%で造られた辛口のロゼワインです。
きりっと冷すと・・・まろやかな口当たりと爽やかな飲み口で、どんな料理にもよくあいます。
今回は、あいかわらず、家での手巻寿司でいただきました。ロゼワインとお寿司にはまってます。
お刺身の生をサーっと消してくれ、また、酢飯とみょーにあいます。
とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー
っと、ここのところ溜まっていたワイン週間となってます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)