北海道旅行記 5

いよいよ!食したラーメンとお土産ラーメンです。「続きを読む」からどうぞ!
時間も時間でしたので、夜は近場で。
まずは、午前1時半頃 ↓ ココ!
yusura.jpg
山桜桃(ゆすら)の醤油ラーメンでしたー(今年のラーメン110食目)

次は、午前2時頃 ↓ ココ!
sumire.jpg
すみれの味噌ラーメンでしたー(今年のラーメン111食目)
こんなに、生姜とにんにくとラードがすごいんだぁーと・・・
この日はもうダメ・・・寝ます・・・翌朝・・・食いすぎで下痢ぎみです・・・

と次は、午前9時 ↓ ココ!
araton.jpg
あらとんのつけ麺でしたー(今年のラーメン112食目)
朝から並びましたー10人目で入れました。やっぱ!おいしいです!
(よって・・・ホテルの朝食は食べませんでしたー)

と次は、午後6時頃 ↓ ココ!
hanabatakemiso.jpg

新千歳空港は花畑牧場の生コラーゲン入りチーズ味噌らーめんでしたー(今年のラーメン113食目)
以上!今回は4食で終了でしたー(目標5食でしたので、伝説は達成できませんでしたぁ~)

そして、お土産のラーメンはというと ↓ コレ!
ookamisu-pu.jpg

狼スープです。ホントはお店で食したかったのですが・・・今回も行けませんでした(涙・・)
でも、このお土産用もどこでも売っている訳ではありませんので、やっとこゲットです。
今日のお昼にいただきます。(今年のラーメン114食目)

次は ↓ コレ!とコレ!
tenkin.jpgasahikawasyouyu.jpg
「らーめんや天金」と「北海道ラーメン」の旭川醤油です。コンビニで買いましたー(笑・笑)
(今年のラーメン115食目と今年のラーメン116食目)

それでね、お腹がくっつくて(きつくて)行きたくても行けなかったのが・・・
「らーめん極」さんの濃厚W甲殻つけ麺
「綱取物語」さんの味噌らーめん
「弟子屈」さんの魚介しぼり醤油
でしたー次回のお楽しみとしましょうかね。
というところで、次回は「お土産編」といたしますぅー お楽しみにーノシ
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)