伊達政宗@ジョージア

jyojiamasamune.jpg
なんじゃこりゃーは「続きを読む」からね!

ジョージアの戦国時代の武将シリーズです。10缶あるようです。
なぜか?伊達政宗が家にありました??

今週は体調をくづし・・・家で療養してましたが、読書もしてましたと昨日、言ったと思います。
やっとこ、お借りしていた、隆慶一郎さんの「一夢庵風流記」を読めました。
傾奇者(かぶきもの)こと・・・前田慶次郎利益の奔放苛烈な生き様を描く時代長編です。
読み始めると、大変おもしろく、引き込まれ、いつのまにか完読してしまいました。
直江兼続との出会いや慕ってくる者たち、愛する女(ひと)との姿。
そして、唐入り(からいり)での出来事。
とってもおもしろく・・・ためになるねぇ~ためになるよぉ~でしたー
次も時代物を借りてこよーっと。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)