本竈@利府

honkamasaikyou1.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

昨日、仙台へ向かう途中の昼食でしたので・・・悩んだ末・・・本竈さんにしましたー
今年のラーメン124食目は・・・香り仕立て 西京味噌ラーメン@900円でしたー
ナント・・・昼・夜限定の各20食!という狭き門に挑戦しましたー
出てきたのは ↓ コレ!
honkamasaikyou2.jpg
なんと美しいお姿なんでしょー
お味噌の香りが非常に上品で、あっさっぱりとしたスープとなっております。
麺は、お蕎麦のような角型のストレートでコシがあっておいしゅうございます。
具材として、お肉は湯通しした豚バラと味付けの濃いゴボウ!
そして、白髪ネギと青首ネギの2種類。
食べ進むと、生姜のほのかな香りが食を進ませます。
おや?やっぱほんかまさんかな?柚子のテイストも感じられます。
私的には、ゴボウを一口噛みし+麺をすすり+スープを口に含むと=複雑なおいしさが広がります。
限定として、大変おもしろく、たいへんおいしくいただきましたーごちそうさまー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)