釜めし まきいし@石巻市中央二丁目

makiisi1122-1.jpg
当然!アレを食していますので、「続きを読む」からご確認くださいね!

昨日のお昼は、家族全員が数ヶ月ぶりにそろいましたので外食しましょうーということで・・・
二男坊が、ひさしぶりに「まきいし」の「○○○ー○」が食べたいと言うので ↓ コレ!
makiisi1122-2.jpg
あつあつの陶板の上に、とろ~りとした餡がのったハンバーグでありますー
その脇には、黒胡椒などで炒めた野菜がたっぷりついています。
それらを自家製のポン酢でいただきましとー幸せな気持ちになります。
でもでも・・・お気をつけくださいませ!最後まであつあつで、お口の中が大変なことになりますよ!
このほかにも、ゆずの香りのするお漬物やふのりのお味噌汁、そしてどんぶりの白飯がつきます。
もーお腹いっぱいで、たいへんおいしくいただきましたーごちそうさまー

ここのハンバーグは、普通のハンバーグではありません。
餡はもちろんのこと、お肉にもひみつがあるように感じます。
また、野菜炒めとポン酢の組み合わせにも工夫があると思います。
(どのようなソースや醤油でも合わないと思います。)
私が「石巻でおいしいところに連れていって」と言われたら、当然紹介するお店のひとつです。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)