マイペ@アルゼンチン ほかもう1本

maipe.jpg
食した感想とほかもう1本は「続きを読む」からね!

上の写真はアルゼンチンはメンドーサ地方産ワインの2007maipe(マイペ)です。
品種は黒葡萄であるマルベックです。
今回は1時間半前にコルクを開けておいたのですが・・・
香りがすばらしくよく、また、うまみのバランスも最高のワインでした。
デイリーワインとして、食事(今回は家焼肉)と一緒にガブガブといただきましたー

もう1本は ↓ コレ!
itaria.jpg
コロンベッラ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ@イタリア ですー
イタリアはアブルッツォ州産ワインの2008colombella(コロンベッラ)です。
品種はモンテプルチアーノ種です。
お味は、果実の香りと味わいがいっぱいに広がる、さっぱりとした口当たりのワインです。
ボロネーゼソースのパスタや肉料理と合うとのことなので、
そのまま、ポロネーゼパスタとチーズとターキーをのせて焼いたパンといただきましたー
(写真を撮ればよかった(涙・・・))
ホント!とっても!ボーノ!ボーノ!ですー
とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー

っと!今回、2本紹介しましたが・・・ビンが山積みされており・・・
早く何とかしてーとのみんなから言われるので・・・これからはワイン特集となりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)