2008年度公式ファンクラブ@楽天イーグルス

V6010109.jpg
がんばれ!RAKUTEN 三 EAGLE 三 っということで、
キッズクラブに入会して、メンバーズカードと特典グッズ引換券がキターーーー!
(応援グッズは前からあるものですよ。)
そして、真ん中にあるのは→4月27日のVS北海道日本ハム戦のチケットでーす。
なぜ、日ハム戦?っていうと、楽天の次にスキダカラー
昨年の12月に札幌に行ったときには、札幌ドームの中を見学してきました。
その時は、前日に札幌コンサドーレのJ1昇格の試合だったそうで、
グランドがサッカー仕様になってました。
そうそう、知ってましたか?コンサドーレの名前の由来って?
・・・道産子の逆読みなんだそうですぅ。ためになるねぇ~(byもう中学生)
そうそう、みんなの好きなススキノのビルの屋上に観覧車あるのわかりますか?
あれは、ノルベサというそうです。
北海道弁で、車に乗って行こうよーなんていうことを、車にのるべさって言います。
つまり方言が由来なんだそうです。ためになるねぇ~(家の二男坊はもうすぐ中学生ってか)
昨年はジャガポックルも食べたし、白い恋人も食べたしぃ、
また新たな発見をしに、今年も、北海道にいくことになると思います。

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)