立春朝搾り平成22年庚寅2月4日@一ノ蔵

risyunasasibori2010.jpg
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

今回、初めて予約して買っちゃいました~
年に一度の限定販売です。地方テレビではニュースにもなってましたよ。
立春に搾った出来立ての新酒をその日のうちにいただけるのです!

昨日の立春は、ここ近年にはないくらい・・・とっても寒ーい日となりましたので
とっても香り立ちの良い、新鮮さ極まるお味となっていました。
香りだけ、子供たちにかがせたら・・・早く飲める年齢になりたいとのこと。
(大人は大変なことが多い分、楽しみもおおいんだぁよ~んってね)
色々と料理を用意していただきましたが、漬物との相性がよかったかな?
「塩を舐めていただく」というだけでもいいかもしれません。
とにかく・・・
とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

シカマ酒店さん、懐かしいっす。うちの兄貴と同級生がいました。
この一ノ蔵いいですねぇ。予約じゃないと手に入らないっすかね。

日本酒はちょっと苦手なんですがこれは呑んでみたいですね~イベント的な感じのものが好きなのでv-14

ぱんだ(親)さん!まいどです。
今回のお酒は、石巻ではココ四釜さんと高庄さんでの予約でしか手に入りませんでした。(と思います)

石巻では、誰々の同級生だったり親戚だったりと、いろいろ狭いもんですよーアハハ・・・

1miさん!まいどです。
これは、日本酒という概念を超えていますよ。新酒ワインみたいです。
来週のイベント!楽しみましょうね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)