長岡いち井@十勝新津製麺㈱

V6010114.jpg
今日のお昼は、サンクスで買った、長岡いち井の「焼あご塩」です。
焼あごってわかります = 焼いたとびうおのことですよ。
魚だしが強く、ホント!ちゃんと味がしましたよ。自分的には!
そのコクと旨みの塩スープと固めの細めんがマッチして良かったっす。
・・・ちゃんと、スープと具材レトルトを暖めたら、もっと美味しかったでしょう。

最近、ラーメンネタがカップラーメンしかないのが、自分的に残念です。
ということで小出しに、今年の宿題店を発表します!
第1位は・・・ダダダダダ・ダぁダン・・・麺組@名取です。
この店は、全種類→食してみたいですぅ。
全部というと、小食のトーレス最高としては、大人数で行くか、何回も行くしかないのですが、
どちらでもいいので早く食べてみたぁ~い!です。
ということで、麺組ツアーに参加してもいいという人は連絡下さいね。

今後、順次、宿題店や今まで食した店の、自分的お勧め店を紹介していきますね。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)