トールホース ピノタージュ2009@南アフリカ ほか1本

taiihorse.jpg
溜まったワイン瓶を処分しなければならない(怒られてます)トーレス最高ですー
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

↑ は、南アフリカ産のトールホース ピノタージュです。
お味は・・・ストロベリーやラズベリーのような赤いフルーツのアロマがあり、
フルーティーで少々の甘みも感じられます。チョコレートとの相性もよいワインとなっています。
このキリンさんですが・・・
キリンを初めて見たパリ市民たちが、この異国の動物に大喜びし
”のっぽ馬”というあだ名をつけ歓迎したと言われています。そのあだ名を商品名としているそうです。
とってもおいしく、がぶがぶいけるワインでしたーごちそうさまー

そして、もう1本が ↓ これだ! 1・2・3---
nostrada.jpg
ノストラーダ マカベオ・ムスカ2008@スペインですー
こちらは、スペインはアラゴン州カンポ・デ・ボルハ産の葡萄を使用しています。
お味は・・・しっかりとした酸味とフルーツ感あふれる果実味のバランスが見事に引き出されています。
こくのある辛口の白ワインです。
トーレス最高がめずらしく白ワインです。おいしくいただきましたーごちそうさまー

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)