コミックエッセイ@2本立て

nihongo.jpg
感想は「続きを読む」からね!

家にある本やらコミックをあさっていたら・・・
「日本人の知らない日本語」があるではありませんかー
読み始めたら・・・オモローで・・・が!しかし、自分って日本人?って思うようになります。
今まで日本語の使い方、ホント!間違っていたのかと恥ずかしくなってしまいますが・・・笑えますー

そしてそして、もっとないかと探していると・・・
hyakusyo.jpg
荒川弘さんの百姓貴族がありましたー
これも!とっても!オモローですー
私も学生時代は北海道でしたので・・・中に!まったく同じ体験がのってましたー!!!
(どれかは恥ずかしくてココでは言えませんが。。。)
コミックエッセイ!驚くべきですー

自分がエッセイを好きになったのは・・・田辺聖子さんからかと思います。
特に!カモカのおっちゃんの出てくるものは、ほぼ読んだかと思います。
笑いあり涙あり・・・なんか、本を読みながらお話をしているみたいな感じが好きです。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

はじめまして。ぱんだ(親)さんの飲み友でanegoと申します。
以後、お見知りおきを!
時々お邪魔してたんですが、「日本人の知らない日本語」ネタに食い付きました ^^
ちょうど私もpart2を買ったばかり。これ、ホントに笑えるし勉強になりますよね。
百姓貴族は知らなかった。早速、本屋さんに走ります♪

anegoさん!はじめまして。
っていうか、私も以前からanegoさんのブログを拝見してましたー(アハハ・・・)

日本語って難しいって思い直す本ですよねー
よかったら今度!百姓貴族での私の体験記を当ててみてくださいね(笑・笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)