野菜を加えてラーメンサラダ@NISSIN

ramensarada-1.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

今年のラーメン26食目は ↑
ニッシンのーラーメンサラダでしたー
今回は、特製和風醤油ドレッシングでした。とってもいい感じです。
出来上がりは ↓ これだ!
ramensarada-2.jpg
麺が固めで水菜のシャキシャキ感とマッチングゥ~
とってもヘルシー・・・という気になります。(ビリーラーメンの後なので。。。)
ところで、北海道発のご当地メニューとありますが
私ー知りませんでした(汗;)
情報によりますと・・・
1985年に札幌グランドホテルのビアホール「ビッグジョッキ」が提供した
「元祖ラーメンサラダ」発祥といわれ、美味しさが話題となり、
北海道を中心におなじみのメニューとなっています。
札幌グランドホテルの名物メニューでもあります。・・・とのことです。
監修が札幌グランドホテル総料理長 小泉哲也氏とのことでー
総料理長!とってもおいしくいただきましたごちそうさまー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)