釜揚げうどん かのまたや@石巻市穀町

kanomataya0323-1.jpg
何を食したかは「続きを読む」からね!

昨日のランチは ↑ ココ! かのまたやさんでー
kanomataya0323-2.jpg
釜揚げうどんの「ぶっかけ」をあつもりでいただきましたー
基本が230円で、トッピングが各種あります。
今回私は、悩んだ末・・・おいなりさん1個=50円をつけました。
あつあつのうどんに、しょうがとてんかすとネギをのせ、だしをぶっかけますー
つるつるしこしことーとってもおいしいです。
ただ・・・量が少なく感じましたので、次回以降は大盛りにしたいと思いますー
また、ほかにも、日替わりとかもありましたので、これからが楽しみですー

ここ!かのまたやさんは、製麺としては明治8年から創業で、
麺としては、「石巻の茶色い焼きそば麺」や「いわしうどん・わかめうどん」
はたまた「冷やし中華麺」など、どれをとってもおいしいです。
ほかにも外食店舗として、「紅ばら」を展開しています。
石巻発のB級グルメを広めるため、がんばってもらいたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

あらら。知りませんでした

かのまたやさん 食事できるんだぁ(^。^)
知りませんでしたわ。
小学校の同級生です。

市役所近くに来たから、穀町とか山下とか、この辺も(良い方に。)状況変われば良いですねぇ。

ぱんだ(親)さん!まいどですー
狭い石巻ではけっこー同級生多いんですよねー
逆に多すぎて、声かけられても思い出すのに苦労しますー(笑)
この市役所移転で、駅周辺は大きく変わると思います。
昼は駅周辺、夜は小柳町周辺とおじさんたちで賑わうことでしょー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)