わのぜん日替わり弁当@エスタ内

wanozen0331.jpg
食した感想は「続きを読む」からね!

エスタの中にある「わのぜん」さんのワンコイン日替わり弁当ですー
その日替わりは曜日ごとに4種類あるほか、
定番のラーメンや石巻焼きそば、冷麺、じゃじゃ麺など種類が豊富です。
昨日は、日替わりの中から「ジンギスカン弁当」にしましたー
なぜかというと・・・もともとわのぜんさんは「焼肉 善」というお店が母体なんです。
私の同級生の現社長さんのおとうさんがやっていました。
おとつい、ひさびさに社長と合い、近況をお話したことから昨日の出前となりましたー

家に帰ると・・・夕食がー
ekiben0331.jpg
駅弁大会となってましたー
私へは、「ますのすし」の余りと、鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当の半分でした。
ますのすしは当然、富山駅でしょー
ステーキ弁当は、九州新幹線出水駅だそうで、創業昭和4年松栄軒さん製造だそうです。
出荷証明つきの黒豚を赤ワインにつけ込み焼き上げ、サフランライスへのかっています。
それに、マスタードをつけていただきます。
デザートに、リンゴのコンポートがついていたようですが・・・もうーありませんでしたー
お昼も夕食もおいしくいただきましたーごちそうさまー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)