エル・パソ@スペインほか2本

elpaso.jpg
ひさびさのーワインです。
いっぱい空瓶がたまっています。(怒られています)
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

↑ は、葡萄品種;テンプラニーリョ90% シラー10%
スペインの若き新鋭醸造家David Tofterup氏が造ったモダンな赤ワインです。
濃いー凝縮感で、色は紫よりも濃く、その見た目で重さを感じさせます。
その分、旨みが凝縮されている感じで、とってもおいしいですー

さてお次は
vinamaipo.jpg
ビニャ マオポ@チリですー
葡萄品種;カベルネ・ソーヴィニヨン / メルロ
豊かな果実味で柔らかな香りで口当たりです。
フルーティな印象が前面に出た感じで、渋みもなく、すっきりしていてとっても飲みやすい。
価格的にもとってもやさしくて、とっても美味しいワインですー

さてお次のお次は
redwood-1.jpg
レッドウッドヴィンヤーズ@アメリカカルフォルニヤですー
葡萄品種;カベルネソーヴィニヨン主体
甘みと渋味のバランスが良く、カベルネの風味もちゃんとあり、なかなか美味しいワインですー

ということでー今日はこのへんで・・・バーイサンキュ!

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)