エグリ・ビカヴェール@ハンガリー ほか2本

hungarovi.jpg
またまたーワイン特集ですー
だって・・・早く処分しないと怒られますから。。。
飲んだ感想は「続きを読む」からね!

↑ は、めずらしいハンガリーのワインです。藤崎で見つけました。
「雄牛の血(エグリ・ビカヴェール)」と呼ばれるハンガリーを代表する赤ワインです。
エレガントで力強く深みのある味わいとスパイシーな香りの特徴あるワインです。
ちょっと“クセ”のあるこの味に、はまってしまいそうです。

お次は
domarosa.jpg
ドンナ・ローサ ロッソ・ディ・トスカーナI.G.T@イタリアですー
葡萄品種は、メルロー40% シラー40% サンジョヴェーゼ20%
お味は、バランスがよく、果実味たっぷりの赤ワインで、
程よい酸味が余韻を残し、飽きの来ないミディアムタイプのワインです。

お次は
garvey.jpg
ガルベイ ヴィーノ・ティント@スペインですー
葡萄品種は、テンプラニーリョです。
お味は、紫がかった深い色合いで、プラムを想わせる完熟した果実の香りが特徴です。

どれもこれも・・・とってもおいしくいただきましたー

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)