冷やし中華(ごまだれ)@大王

tawan0611-1.jpg
食した感想と久々にめずらしく食したブツは「感想を読む」からね!

今年!初のターワンさんの冷やし中華でしたー
醤油とごまがありますが・・・ごまだれにしましたー
今年のラーメン50食目となりましたー
ラー油と紅しょうがとパイナッポーが特徴です。
とってもおいしくいただきましたー

さてさて、やっと石巻にもかつおがやってまいりまして
↓ こちらをいただきましたー
katuohosi.jpg
かつおのほしです。
ほし=心臓です。
塩をかけて焼くと・・・とってもおいしいです。
まぐろのほしも見受けますが・・・大っきくてちょっとグロイですので
まぐろの場合には焼いた後・・・適当にカットしますね(笑)
赤ワインとおいしくいただきましたーごちそうさまー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

へええー

カツオの星、食べたコトないです。多分。
モウカの星は、気仙沼で何度かいただきましたが生(刺身)ばかり。
塩焼きとワインってゆー組み合わせも、なんか驚きです。
う~~む、まだまだ知らない世界が。。。

No title

anegoさん!まいどです。
私が小さかった頃は・・・
カツオのほしってタダでもらってました。
それが今は・・・
それなりの値段で売っていますー

心臓なんで赤ワインにあうかなって思いまして・・・
うぅ~ん  微妙かもしれませんね(笑)

とにかくーねむいですー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)