中華そば 嘉一@国分町3

kaiti0614-1.jpg
何を食したかと感想は「続きを読む」からね!

昨日は、雨の中、仙台での仕事でしたー
めずらしく・・・一人でしたので・・・仕事現場の近くの宿題店ということで
↑ ここ!嘉一さんで今年のラーメン51食目となる ↓ これだ!
kaiti0614-2.jpg
嘉一塩つけ麺@780円でしたー
麺は、つるつる+しこしこでおいしいですー
スープは、最初にガツンとカツオと昆布がおそいかかりますー
そしてだんだんと・・・鶏のまろやかさがつつみこんできますー
また、鶏のちゃーしゅーがコリコリ(皮も)とってもおいしいです!
食後
kaiti0614-3.jpg
スープ割りを頼むと薬味等を調整しながら・・・鶏スープで割ってくれます。
これまた、とってもおいしいですー
このままラーメンのスープでもおかしくありませんね!
とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー

仕事場へ帰ってきたら・・・机に・・・こんなものが!
tomatosalsa.jpg
トマトサルサ@宮古島サルサ 沖縄・宮古島いただきましたー
宮古島産野菜と島唐辛子でつくったトマトサルサですー
1miさん!ありがとーノシ
大事においしくピザにして+ワインを合わせて=おいしくいただきます!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

このお店、以前通っていたアロマスクールの近くだったので、
よくお店の前を通っていました~。
レッスン終わったあとはお腹がすいているので、「入ってみようかなぁ」
と思ったこともあるのですが、私・・・実はラーメン屋さんに一人で入れ
ないんですよね(><)
カフェやファーストフードなら大丈夫なんですが(^_^;)

私もいい年した大人なので、ラーメン屋おひとり様デビューしないと~。

No title

じゅんこさん!まいどです。
ここ!おいしかったですよー
お店もきれいですし+カウンターのみですし
女性一人でもOKだと思います。

私も若い頃は、一人飲みなんかとーてーできなかったですし
一人で食事することもありえない人でした。
でも、地元を離れていろんなところで暮らすようになって
また、歳を重ねてみたら・・・
一人での飲みや食事もまた味があるもんなんだなぁーって
これも楽しいもんだって
何事経験!これまた=たのしですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)