かのまたや@石巻市穀町

kanomataya0617-1.jpg
またまたーの・・・かのまたやさん!
何を食したかは「続きを読む」からね!

いやー昨日は暑かったですねー
ということで・・・冷たい麺類が食べたかったので
↑ またまたーかのまたやさんへ
食したのは ↓ これだ!
kanomataya0617-2.jpg
ざるいわしうどん@480円でーす!
これまで・・・名物のいわしうどんを食べてませんでしたー
うどん???ですが・・・茶色で細いうどんです。
うどんというよりも、見た目、そばです。
お味は・・・微かにいわしの味がする・・・やっぱうどんでしたー
でも、これはこれで、とってもおいしいです!!!
今度は暖かいのも食べてみたいと思うお味でしたー

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いわしうどん

トーレスさん こんにちわ♪
同級生のいる かのまたやさんの記事、コメントさせてもらいます。

いわしうどん、結構昔に、地元の材料を使った、新しいうどんとして開発したと記憶してます。
当時はいわし、安かったんでしょうけども、最近は高級魚ですからねー。
採算とるのも大変でしょうね(^_^;)

No title

ぱんだ(親)さん!まいどです。
かのまたやさんには、週1お世話になってます。
確か・・・かのまたやさんでは新しいうどんとして
いわしうどんとわかめうどんを出したと思います。
どちらもおいしいのですがー
お品書きにもあるように ↑
他のうどんに比べると価格設定が高めです。
それでも他のお店よりも安いのですがね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)