エスト!エスト!!エスト!!!@イタリア ほか1本

estestest.jpg
さーワイン特集!三日目です。
本日は・・・めずらしく・・・白ワイン2本ですー
飲んだ感想とほか1本は「続きを読む」からね!

↑ は、ラテン語で「ある!ある!!ある!!!」の意味だそうです。
美味しいワインを探し歩いた人がこのワインを見つけ
・・・あまりの美味しさに発した言葉という逸話があるワインだそうです。
2005年産ですが、とってもすがすがしい香りの美味しいワインでしたー

さてさて、もう1本は ↓ これだ!
lacroix-bordeaux.jpg
ラ・クロワ・ドステラン2008@フランス・ボルドーです。
ソーヴィニヨン・ブラン種とセミヨン種のブレンドです。
フレッシュなハーブの香りと爽やかな柑橘香りが調和した美味しいワインでしたー

私にとって白ではめずらしく・・・2本とも相性が良かったワインでしたー
とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー(幸)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ビールより白

おばんです。
私は白もけっこう飲みますよ。
夏場はビールよりキン!と冷えた白の方が好きなくらい。

で、ちょっとご相談。
8月のキャンプに白ワイン持って行きたいけど
ボトルは重いし基本ゴミは持ち帰りなのです。
紙パックとかBOXワインとかで、オススメあったら教えてください!

No title

anegoさん!超ーおはようございますー
日本!勝ちましたー

と・・・それはおいといて・・・
BOXワインですかー???
あんまり飲んだことないんですよねー
しかーし、anegoさんの頼みならば研究してみますねー

だって・・・かわいらしい寝姿も見せていただきましたし(笑・笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)