グラディウム テンプラニーリョ ホーヴェン2009@スペイン ほか1本

gladium.jpg
さーワイン特集!四日目です。
今回は、スペインまつりだ!わっしょい!わっしょい!って
飲んだ感想とほか1本は「続きを読む」からね!

↑ のワインは、グラディウムの2009ですー
ホーヴェンですから・・・まったく樽熟成を行っていないものです。
2009+ホーヴェン=ヌーボーみたいな・・・感じですよね。
でもでも、十分な果実の濃さとおだやかな酸味のバランスが良く
ホント!びっくりするほどのCPをもっていますー
だって・・・パーカーポイントも87点なんですもん!とってもおいしいです。

さてさて、もう1本はというと
celtus.jpg
ウィーニャ サンタマリーナ セルトゥス2006@スペインですー
セルトゥスとはケルト人の意味だそうです(春日ではありませんから)
お味は、アロマにとみ、若々しくもまろやかで
こちらも、とってもバランスのとれた辛口ライトボディなワインです。
とってもおいしくいただきましたーごちそうさまー

さてさて、ガンバレ日本!
前半2点を先行しましたー
これから、また、後半の応援をしましょー ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

さすが

おはようございます!
いやー、勝ちましたネッ! いがったいがった~~!!

それにしても、さすが水よりワインの安い国スペイン、CPいいですね。
グラディウム飲んでみたいです(涎)

あと、寝顔・・・(´~`ヾ)はおいといて、BOXの件ですが
ネット上で調べたカンジ、バンロックステーションってやつがヨサゲ。
どうなんでしょうか。やまやにあるし、リーズナボーだしなので
とりあえず、私もイロイロ研究してみます。

No title

anegoさん!まいどですー
BOXワイン!見てきましたよー
酒のYAMAYAさんが品数が豊富ですね。
(イオンよりも)
バンロックステーションもありましたが、
バーディーズ@オーストラリアがシャルドネのレゼルバで
2008コンクールで★5つって書いてありました。
また、スペインのジェニのシャルドネや
エル・トキのシャルドネ
チリのカミノスなどありましたよ。
どれもこれもおいしそーです。
ちなみに・・・居酒屋さんのワインは・・・
フレンジアやカルロ・ロッシなどが使われているかと思います。
一度、やまやさん立ち寄ってみてくださいねーノシ

謝謝!

ありがとうございまーす!
シャルドネ系がスキなので、バーディーズ飲んでみたいです。
同じやまやでも、規模の小さい店はラインナップが少ないみたいなので
ちょいと大きい店舗のやまやもチェックしてみようかな。
まんずまんず、御礼まで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)