初代けいすけ@文京区本郷5

1keisuke-1.jpg
東京出張の初日のラーメンですー
衝撃のラーメンは「続きを読む」からね!

いやー暑い暑い東京でしたー
東北とは暑さの質が違うと思いましたよ。

といいながら・・・それでも大好きなラーメンです。
ホテルに近くて行ってみたいラーメン屋さんを探したところ
↑ こちら!初代けいすけさんがヒットしましたー
1keisuke-2.jpg

初代の特徴は、衝撃の真っ黒い味噌らーめん!!!
7種類の味噌と竹炭をブレンドした味噌だれなんです。
真っ黒い味噌らーめんのビジュアルが驚きを与えますー
この味噌だれ、炭を混ぜ込んで、
熟成させることにより塩の角が取れまろやかな口当たりとなってます。
また、仕上げの山椒を利かせることによりパンチのあるインパクトを与えているそうです。

相方が食したのは
1keisuke-3.jpg
黒味噌ラーメンですー

私が食したのは
     1keisuke-4.jpg
     黒味噌つけ麺でしたー

どちらもこれまで食べたことのない衝撃でしたが
とってもおいしゅうございましたー
今年のラーメン63食目となりました。ごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわっ 見たことないですこんな拉麺!つけ麺は上品な盛り付けですね 今後は都会の香りのするネタが増えそうですね

No title

1miさん!おひさしゅーございますー
都会のラーメンは衝撃的ですー
ますます・・・ラーオタ度アップかもしれません(笑)

また遊びにきてくださいねー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)