とうすけ蕎麦@石巻市穀町

tousuke0922-1.jpg
いやー皆様お待たせいたしましたー
オープン日を期待していた方もいたかもしれませんが・・・
(お仕事で行けませんでしたー(涙;
それでは、石巻初は「続きを読む」からね!

21日火曜日にオープンしました、蕎麦屋さんです。
それも・・・「唐揚げそば」の一本勝負!!!!
(おにぎりセット等もありますが・・・そばのみだと@450円です)
そのお姿は ↓ こちらだ!
tousuke0922-2.jpg
ちょっと黒めのそばに最初しょっぱめかなぁーと感じたそばつゆ。
しかーし、その中央には・・・でぇーんと鎮座する唐揚げ!
でっかいですーどんぶりの半分位ありますー
食べ応えありありで、とってもおいしいですー
またまた、そばつゆに唐揚げのあぶらが交じり合い
それがまた・・・良い感じになるんですねー
(なんか、パーコーメンの鶏からそばバージョンっていう感じです)

そしてそして、
tousuke0922-3.jpg
夜の部には ↑ のような「ビール晩酌セット」なるものが!
唐揚げでビールをぐいーっと飲み干し・・・〆のそばってあります。
これもありかもしれませんが・・・立ち食い(飲み)は辛いかも(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

食べてみたい

おはようございます^^ この店、ユニークですねえ。
普通のお蕎麦やさんのつもりで入ったお客さんは戸惑いそうですが、
唐揚げ蕎麦が看板メニューって潔いですね。
やっぱりコロモはジュワワーってなるんでしょうか。
B級グルメ的なのかな? 食べてみたい。

No title

anegoさん!まいどですー

ココ!ホントに今のところ・・・唐揚げ蕎麦だけなんです。
コロモは残念ながら、揚げ置き(暖めてはいますが)なんで
ジュワーはありません(笑)
ゲソ揚げとかといっしょで、ビールのあて的にはいけますよー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)