いしぴょんず@2010石巻の秋のお祭り

   akimaturi-1.jpg
いしのまきの観光PRキャラクターです。
かれらの活躍の場を紹介しましょー
それでは「続きを読む」からどうぞ!

たまには、地元の紹介もしとおかないと・・・怒られます。。。
ので、近々行われるおまつりを紹介しましょー
まずは、
   akimaturi-2.jpg
東北4大焼きそばフェスティバルinいしのまきですー
10月の2・3の土日で行われます。場所は中瀬公園です。
2日は私もお手伝いしておりますー

写真がありませんが、3日は港湾感謝祭が行われますー
(同じく3日はわが町内会の大・大運動会ですースターターやりますー)

同じく、写真がありませんが、9~11日はSLが走りますー
9日は石巻駅でお出迎え。10日はとある駅で警備にあたりますー
あぶないので、けっして、線路内には入らないで下さいね。

さてさて、メインイベントはというと・・・
     akimaturi-3.jpg
17日の日曜日には、いしのまき大漁まつりが石巻漁港で開かれますー
こちらも、当日お手伝いしておりますので
お会いしましたら手でも振ってくださいねー(笑)

あーあと・・・おまけですー
焼きそばフェスに出演しますのは・・・
        akimaturi-4.jpg
巻っ娘Ⅴ(まきっこファイブ)ですー
こちらもどうぞよろしくねー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

焼きそば大好き

焼きそば食べ比べ、楽しそうですね~♪
今週末は呑兵衛たちと温泉なので、そちらにはいけませんが
盛会をお祈りしてます。
できたらトーレス最高さんには4種類とも記事にして欲しいなー。
なんちって*^^*

No title

anegoさん!まいどーおおきに
お手伝いなんですが・・・場外の車の整理みたいです。
お昼には焼きそば食べれるとは思うんですが。。。

今週末は呑兵衛たちと温泉 ← いいですねぇ~
飲んで・笑って・楽しんできてくださいねー
その様子 → anegoのブログで楽しみにしてますからねぇ~(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)