ドクター・ツェンツェン@ドイツ ほか2本

iwaidoituakasiro.jpg
めずらしいードイツの赤ワインですー
ほか2本といっしょに感想は「続きを読む」からね!

↑ は、ドイツはラインヘッセ地方のQ.b.Aワインです。
向かって右側が : ドクター・ツェンツェン リースリングです。
高級ぶどう品種リースリング100%使用。香り豊かで爽やかな辛口白ワイン。
上品な味わいで和食との解消もバツグンです。
向かって左側が : ドクター・ツェンツェン ピノ・ノワールです。
ホントめずらいいドイツ赤ワインです。
ブルゴーニュの高級品種ピノ・ノワールを使用。
いちごのような香りをもち、少し冷すと美味しさがアップします。
酸味が優しくサラッと飲めるのに充実感もたっぷりで、
ほのかなタンニンが肉との相性もバツグンです。
とってもおいしくいただきましたー

お次は
ieroteirubihapo.jpg
イエローテイル・モスカート@オーストラリアです。

微発泡でフルーティーなマスカット味で、すっきりとした味わいです。
必ず冷して飲んでくださいね。
スパークリングワインをおいしくいただきましたー

お次は
torirohia.jpg
トリロヒア3.ティント 2007@スペインです。

トリロヒアとは、数字の「3」の意味。
その名の通り、テンプラニーリョ、メルロ、シラー3種のブドウを
バランス良くブレンドしています。
紫がかったガーネット色で、濃い、熟した果実のアロマが漂います。
豊かな果実味と柔らかなタンニンが大変バランスの良い味わいです。
とってもおいしくいただきましたー

これで、空瓶4本の処分ができます。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)