もりや@石巻市中央

moriya1227-1.jpg
今年の総決算は「続きを読む」からどうぞ!

皆様!今年もいよいよ12月31日となりました。
私がこのブログを始めて、早、丸3年がたちました。
ここまで続けることができるとは思ってもいませんでしたが、
あたたかいコメントや励ましのお声がけをいただき、
なんとかやってくることができました。ありがとうございます。

本日は最後に、「私的!今年のラーメンを振り返るー」と題しまして
まとめてみたいと思いますので、お楽しみにー

では、まず、↑のもりやさんで食した今年最後のラーメンは
moriya1227-2.jpg
やっぱ!ミソチャーシューでしたー
今年のラーメン98食目となりましたー
まあ、目標の100食には達しませんでしたが、こんなもんでしょうー
実は、こんないただきものがありまして
moriya1227-3.jpg
まあーそれだけではないのですが、
今年のラーメンは、もりやさんに始まって、もりやさんで終わったわけで
私的に大好きならーめん屋さん(本当はそば屋さん)なんですね!

そばっていうと、今日は年越しなんですよねぇ~
子供たちは
tosikosisoba2010-3.jpg

tosikosisoba2010-1.jpg
を食べるみたいですー
あれ?こんなものが?
tosikosisoba2010-2.jpg
何が出るのか・・・たのしみですねー


それではー「私的!今年のラーメンを振り返るー」で〆させていただきましょー
記憶に残ったラーメンは(順番は今年の食べた日です。)
いぶしつけメン@いぶし
ビリーつけ麺@ラーメン☆ビリー
ガッツ麺DX@日の出らーめん仙台店
汁なし坦々麺(冷)小辛@麺屋誠和
嘉一塩つけ麺@中華そば嘉一(今年の私的 ☆)
麺助旨みそらーめん@味噌工房 麺助(今年の私的 ☆)
黒ごま坦々麺@中国料理大清
鳥チャーシューメン@西屋(今年の私的 ☆)

番外編
初代けいすけ・二代目けいすけ・六厘舎
ぽっぽっ屋・塩ひるがお・肉屋

通ってしまった編
しぇんろん・もりや・中華楼・(老正興)

もっと行きたかった編
支那そばや・大王・本かまど

行けてない編
いっぱい!


それではーみなさま!良いお年をお迎えくださいませー
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

今年も大変お世話になりました 来年はぜひ「美味しんぼクラブ県外ツアー」しましょ~ね

No title

1miさん!訪問まいどありがとーございます。

美味しんぼクラブでは、大変お世話になりましたー
ホント!楽しいクラブ活動でしたねー

また今後もよろしくお願いしますとともに
良いお年をお迎えくださいね。

No title

もりやは実家の近くなので、帰省するとしょっちゅう出前頼んでます!
おそばももちろん美味しいですが
息子さん(中学の先輩です)がラーメンをやるようになって
メニューも多彩になって楽しいですよね。

鮨芳食べたいよ~。
今年はトーレスさんのブログで石巻のお店や食べ物に触れられて
何度も懐かしい気持ちにさせてもらいました。
来年も楽しい記事を楽しみにしています。
よいお年を~(^o^)

No title

ばななさん!
明けましておめでとーございます。
今年もよろしくお願いいたしますー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)