駒寿司@同級会新年会

komasusi0102-1.jpg
石巻市清水町にある「駒寿司」さんでー
高校の同級会(新年会)でしたー
すっごいお料理は「続きを読む」からね!

おっさん10人での宴会となりましたー
いいお年頃になりましたので、
子どもの進路や健康のこと、そして・・・髪のことなどなど
ほろ酔いになってくると・・・若かりし頃のとんでもない話しなど
大笑いの時間を過ごしましたー
あぁーそれだけでなくて、美味しい時をもでした。

ここ!駒寿司さんですが、
この地で30年以上のお寿司屋さんだそうで
お料理がすんばらしい!!!
まずは
komasusi0102-2.jpg
中トロ・ウニ・アワビ・エビ・カニ・イクラ・鉄火巻き
中でもー中トロは、口に入れたらシューってとろけていきます。
とってもおいしいですー

おつぎは
komasusi0102-3.jpg
お刺身です。
もーどれもこれも、とってもおいしいです。

おつぎは
komasusi0102-4.jpg
カレイの煮付けですー
味付けがさっぱりとしてて、魚本来のおいしさを引き出してます。
とってもおいしいです。

おつぎは
komasusi0102-5.jpg
お鍋ですー
カニはもちろんのこと、タラキクがとろとろで
最高ーにとってもおいしいです。

おつぎは
komasusi0102-6.jpg
箸休めですが、
イカの塩辛は、塩辛くなく、腑本来のおいしさがあり
酒のサカナとして、とってもおいしいです。
また、小鉢の中の透明のブツは・・・
クラゲだそうです。初めての体験でしたが・・・
適度なコリコリ感と爽やかな味付けでー
とってもおいしいです。

おつぎは
komasusi0102-7.jpg
焼きたてのカレイ焼きですー
干しの状態が完璧で、また、塩かげんも焼きもよく
とってもおいしいです。

おつぎは
komasusi0102-8.jpg
こちらも初めて食べましたー
ナ・ナント・・シャコエビの刺身ですー
専属の漁師さんが、毎朝、万石浦で捕ってくるそうです。
この甘みはやっぱ、エビなのかなぁーって感じます。
とってもおいしいです。

いよいよ最後となりますが
komasusi0102-9.jpg
ノドグロの唐揚げです。
焼きたてを頭からガブガブといきます。
頭のカリカリ感と身のホクホク感が
とってもおいしいです。

もービックリのお料理のオンパレードでしたー
今回はとってもおいしい日本酒でいただきました。が!
お料理に負けてしまい・・・銘柄を忘れてしまいました。。。

この後、皆さんは街中へレッツラゴーとなりましたが、
私は翌日(この記事を書いてから)お出かけとなりまして
さびしく帰宅となりましたとさ。。。
今回集まったみなさん!これなかったみなさん!
また、この一年よろしくお願いいたしますねー

(さて、今回、私、「とってもおいしい」を何回言ったでしょーか?)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわー美味そう♪

あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします(^。^)

美味そうですねー。さすが石巻って感じ。このコース、いくらぐらいですか?

山下に住んでたんですが、駒寿司さんは聞いたこと無かったなぁ。
ぁ、引っ越した後に出来たのか。

シャコエビの刺身、興味あるなー。。。v-10

No title

ぱんだ(親)さん!
あけおめことよろですー

今回は、ホント凄かったです。
同級生の知り合いのお店だったみたいで、
ビール・焼酎を頼みーの日本酒持ち込みーの
この料理で・・・6,000円/人でした。
まぁー普通こーはいかないと思いますがね。
ホントとっても美味しかったですよー

シャコエビの刺身も・・・甘かったですし ウフ

あけおめ

いやー、美味かったね。
あんな話や、そんな!話しまで、記憶にない思い出が
出て来る出てくる~☆
美味しい料理に、美味しい話。
笑って、食って楽しかったですね。
また、やろうね♪

No title

しゅう社長!まいどですー
先日は、お世話さまでした。おつかれさまです。
ホント!いろんな場面の話しで盛り上がりましたねー
お料理もすんばらしかったし!
こちらこそ、また、よろしくお願いしますねー

後で聞いたところによると・・・
2・3次会と翌日まで続いたようですねぇ(汗。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)