スラ・ヴィンヤーズ・ディンドリ・リザーヴ・ヴィオニエ@インド

sula-2.jpg
めずらしいっちゃめずらしいーインドのワインです。
スラ・ヴィンヤーズ・ディンドリのリザーヴ・ヴィオニエ は2009です。
飲んだ感想とほか1本は「続きを読む」からね!

仙台で探してましたが・・・見つからず・・・
しかたないので通販で買いましたー
↑ のワインはというと
インドで初めて本格的なワイン造りに乗り出した「スラ・ヴィンヤーズ」
シラーズが栽培されるディンドリ・エステートで育まれたヴィオニエを
低温発酵し瓶内熟成6ヶ月。
インドのコンドリューとも言うべき白い花やアプリコットやライチのアロマに
豊満なボディと快活な酸を備える非常にチャーミングなやや辛口白ワインです。
限定で少量入荷!ナント!日本への入荷数わずか240本のみ!ってありましたし。


で、もう1本は
sula-1.jpg
スラ・ヴィンヤーズ 2009 @インドですー
温暖な気候とは思えない適度な酸と青リンゴ風味があり、
甲州を思わせるさわやかな味わいです。

どちらもとってもおいしいです。
またの機会にお取寄せしてでも飲みたい1本でしたー
スポンサーサイト

コメント

インド!@@!

びっくりです。インドにワイナリーがあるなんて。。。!

人生初の海外旅行はインドでした。大学4年の時、一人旅(今思えばかなり無謀)
今はどうかわかりませんが、当時はお酒に対して厳しい土地柄で
なかなかアルコールにありつけませんでした。
コッソリ出して貰ったビールが生ぬるかったのも、今では良い思い出です。

インドでワイン醸造だなんて、時代も変わりましたねえ。しみじみ。
白ワインの方に興味ありんすーー♪

No title

anegoー!おはよーございますー

えぇーインドに行かれたことあるんですかー?
へぇーいいなぁー
文化的なカルチャーショックに憧れます。

して、このワイン!ホントおいしいです。
インド人もビックリです!(笑)
また飲みたいと思う一本になりましたー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)