ゾーニンほか1本@イタリアワイン

zoninkaberune-2.jpg
ゾーニン・リージョンズ・コレクション・カベルネ
イタリアワインですー
飲んだ感想とほか1本は「続きを読む」からね!

イタリアはゾーニンのカベルネは、
北イタリアのカベルネ・ソーヴィニヨン種とカベルネ・フラン種からつくられた、
ベリー系の香りにハーブのニュアンスが感じられる、
しなやかなタンニンとフルーティで軽やかな味わいが特徴です。
いろいろな食材と試してみましたー
どれもこれも・・・おいしーです!

さて、ほか1本は
terabuona.jpg
テッラ・ブオーナ・ネロ・ダヴォラ@イタリアですー
ネロ・ダヴォラ種から造られた有機ワインです。
黒スグリなどのベリー系の果実香と、ほのかなスパイス香があり、
果実の味わいが口一杯に広がります。
お肉料理と良く合うそうなので・・・
このワインで牛肉のシチューを作ってもらいましたーおいしーですー

ちなみに、テーブルの上や部屋のごったごたは
気にしないでくださいねーーー(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ぶどう品種

おばんでーす。
いつも思うんですケド、トーレス最高さんはぶどう品種に明るいんですね!
私、日本酒なら多少は酒米の名前がわかるんですけど
ワインとなると、カベルネ・シャルドネ程度の知識しかありまへん・・^^;
今度いろいろ教えてくださーい♪

No title

anegoさん!まいどですー
お返事遅くなりましたー

葡萄の品種は、いろいろと調べた結果を
紹介しているだけで・・・詳しくはwebで!状態ですー

でも、品種を楽しむって
有名種は国ごとの特徴を味わう
固有種はそれぞれの特徴を味わう
など・・・おもしろいですよー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)